2005年08月27日

ブランド。

今日渋谷を歩いていたら、

PICT0085.JPG
appleがシールを自由に持ち帰れるキャンペーンを実施していた。

PICT0086.JPG

場所は、
@公園通りのGAPの所
APARCO PART1入り口
BTOKYO FM 渋谷PARCOスペイン坂スタジオの横
の3ヶ所でした。

昨日「Rio」ブランドのMP3プレーヤーが9月末で販売を終了する。
というニュースが流れたが、本当にこのマーケットは競争が激しい。

iPod シャッフルも予想より安値で販売されたし、「利益って上がるのかな?」と思うがappleの場合は「iTunes Music Store」と連動して展開しているので、こちらのコンテンツ販売で何とかしていけると思いますが。

また、
アップルは今年のクリスマス時期に、ハードディスクドライブの代わりにNAND型フラッシュメモリー(電気的に一括消去・再書き込み可能なメモリー)を搭載したアイポッド・ミニの4ギガバイト・モデルを発売するらしいです。

やはり今後はSONYとの一騎打ちになるのでしょうか?
iriverはどうなっていくのでしょうか?

ブランドといえば、
トヨタがレクサスで高級輸入車市場殴り込みをかけます。
メルセデス・ベンツ、BMW、アウディの3ブランドが迎え撃つって感じなのかな。

やはり技術的に格差が付けられない状態では、ブランドというものが重要になってくると思います。
どれも今後が興味深いので注目していきたいです。



posted by NK1028 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | AdminLog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。