2007年05月14日

ものづくり経営学 製造業を超える生産思想

ものづくり経営学 製造業を超える生産思想
著者名:藤本隆宏/著 東京大学21世紀COEものづくり経営研究センター/著
出版社名:光文社
出版年月:2007年3月
価格:1,260円
産業の構造変化、国際化に対応するものづくり戦略とはどういうものか?実践・研究の第一人者たちが、ものづくり学の可能性を描き出す。
目次
第1部 ものづくり経営学総論(統合型ものづくり戦略論
アーキテクチャのポジショニング戦略 ほか)
第2部 ものづくり経営学各論(設計情報から見たものづくり
階層的ものづくり競争力論―日本自動車産業はなぜ強いか ほか)
第3部 非製造業のものづくり(サービス業に応用されるものづくり経営学
トヨタ生産方式の販売業への活用 ほか)
第4部 アジアのものづくり(アジアものづくりの比較優位説
韓国自動車ものづくりと組織能力 ほか)
posted by NK1028 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOK1st 渋谷店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。