2006年04月09日

ブランド王国スイスの秘密

ブランド王国スイスの秘密
著者名:磯山友幸
出版社名:日経BP社
出版年月:2006年2月
価格:1,575円
時計、金融、食品、薬品、観光、そして国際政治…。人口730万人の小国が、世界ナンバーワンの「ブランド王国」となった謎を明かす。
目次
序章 ブランド立国スイス(人口一人当たり株式時価総額世界一の国
日本は"東洋のスイス"になれるのか?)
第1章 スイス産業はいかにして「ブランド」を創ったのか?(スイス時計業界の救世主、スウォッチ・グループ
倒産の危機からの再生 ほか)
第2章 「スイス」というブランドの力(国旗が"商品"になる国
世界有数の金持ち国家と世界トップの物価の高さ ほか)
第3章 ブランド立国までの足取り〜スイスの歴史(岩倉使節団のみたスイス
スイスを支えた教育水準の高さと勤勉性 ほか)
第4章 スイス・ブランドの曲がり角―グローバル時代の生き残り戦略(スイスを救うか、外国人CEO
グローバル経営の強さ ほか)
第5章 ブランド論で語る「国のかたち」―スイスに学ぶ七つの知恵(高付加価値経済と強い通貨
プライベートバンクという機能 ほか)
posted by NK1028 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKKEI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。