2009年05月25日

「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック

「話し方」の心理学 必ず相手を聞く気にさせるテクニック
著者名:ジェシー・S.ニーレンバーグ/著 小川敏子/訳
出版社名:日本経済新聞出版社
発行年月:2005年10月
価格(税込):1,575円
プレゼン・営業・コーチング・面接でも使える究極の心理テクニック集。全米で40年にわたり語り継がれてきたビジネス&コミュニケーションの古典的名著。
目次
人とわかりあうことのむずかしさ
会話に乗ってもらうために
人の考えを引き出す
人の感情にどうむきあうか
言葉に託されたメッセージを読む
思考を伝え、相手からフィードバックをもらう
話を聞いてもらうために
頭をはたらかせる
相手の抵抗にどう対処するか
発言の意図をつかむ
会話におけるギブ・アンド・テイク
複数の聞き手に意思を伝える
説得の手法
posted by NK1028 at 05:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日経ビジネスAssocie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118969251

この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 17:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。