2005年12月19日

頭がいい人、悪い人の仕事術

頭がいい人、悪い人の仕事術
著者名:ブライアン・トレーシー/著 片山奈緒美/訳
出版社名:アスコム
出版年月:2005年4月
価格:1,050円
仕事するよりもまず片づけて、中身よりカタチから仕事に入り、つきあいには参加せず、辞めたくなったらさっさと辞める―アメリカで最も有名な経営コンサルタント、ブライアン・トレーシーが徹底指南する「成功する仕事術」。22の会社と業界で働いた経験をもとに自ら編み出した簡単テクニックを一挙掲載!!世界20カ国語で翻訳され、34カ国で発売されているトレーシー・ノウハウの決定版。
 目次
1 つきあいも仕事のうち!は、大まちがい。
2 大事なのは、早さじゃないんだよ!は、大まちがい。
3 夢は、心のなかにしまっておくものだ!は、大まちがい。
4 片づけるヒマがあったら仕事しろ!は、大まちがい。
5 大小にかかわらず、すべての仕事に全力を注げ!は、大まちがい。
6 格好つけてたって仕事ははかどらない!は、大まちがい。
7 仕事を人まかせにするな!は、大まちがい。
8 失置の原因を徹底的に分析しろ!は、大まちがい。
9 成功するには情報ばかり追いかけていてはダメだ!は、大まちがい。
10 石の上にも三年、継続は力なり!は、大まちがい。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブライアン・トレーシーの著作をいろいろ買いました。
Excerpt: 楽天ブックスでじゃなく、某巨大サイトのとあるフリマで本買いました。先日からセミナーのテープ(カセットテープだったのでMDにしてます♪)を聞きなおしてるブライアントレーシーの著作です。一気に四冊も買って..
Weblog: くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜
Tracked: 2006-01-14 14:43

頭がいい人、悪い人の仕事術 ブライアン・トレーシー
Excerpt: 楽天ブックスで買ったわけじゃないのですが(汗)頭がいい人、悪い人の仕事術読み終わりましたので、感想など。素晴らしい人生とは、成功とは一体なんなのかを長年研究しているブライアン・トレーシーの訳書は、どれ..
Weblog: くぬぎのしっぽ 〜青山で働く社員の日記(笑)〜
Tracked: 2006-01-22 09:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。